トヨタクラブワールドカップ2008

久しぶりにサッカー観戦行ってきました!
今回は世界一のクラブチームを決める大会“FIFA Club World Cup 2008”に突入!
ken0812151.jpg
この日のカードは“アルアハリ”(エジプト)VS“パチューカ”(メキシコ)です。
会場の国立競技場は国際大会だけあってお客さんを見ているだけでも面白い!!
(そう言えばこのまえSHOPに外国人が来て、サッカー見に来たって言っていたなぁー。)
ken0812152.jpg
前半はカウンター攻撃が効いて“アルアハリ”のリード!
ken0812153.jpg
でも心の中ではメキシコの方がイメージ的に強いっしょ!?と思いながら後半に突入!!
予想通りの“パチューカ”の追い上げムード!
ken0812154.jpg
2?2で後半終了!
サポーターの熱気が上がると共に自分の体温はあまりの寒さに下降気味。
でも国立の炎で燃え上がります!
ken0812155.jpg
延長戦は後半の勢いのまま“パチューカ”が決めてイメージ通りの勝利!!
世界のレベルを感じられる駆け引きが面白い試合内容でした。
ken0812156.jpg
ken0812157.jpg
アジア代表の“ガンバ大阪”戦も見たいなぁ。“マンチェスターユナイテッド“のクリスチャン ロナウド、ルーニー、ギグスも見たいなぁ。たまにはサッカーしたいなぁと思いながら人の渋滞に巻き込まれながら帰りました。
ken0812158.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>