名言

言葉…
日本が誇りに出来ることの一つ。
他の国には無いひとつの言葉で沢山の意味、とらえ方が出来る。
受取るその人の、その時の気分や感情で心に響いたり、響かなかったりスゴイ事です。
そこで自分なりの名言紹介!
まずはワンピースより
「全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった”一本の槍”にはかなわねぇときもある」 ゼフ
ボロボロになったルフィが何度も立ち向かう様はまさに男の生き様!カッコイイ!!
スラムダンクからは
「あきらめる? あきらめたらそこで試合終了ですよ?」 安西先生
THEチャレンジ精神!次の目標がないとやっている意味がない。悪あがきしている時に次の目標とか見えてくると思う。
でもやっぱり自分はこれかな
ken091028hyoushi.jpg
サッカーの名言
「死力を尽くしたからこそスペクタクルが生まれた」 デル・ピエロ
「私はサッカーに恋をした」 ロベルト・バッジョ
リアルに見ていたからこそ響くドーハの悲劇時のコメント
ken091028ramo.jpg
サッカーに興味を持っている人なら誰もが知っている一言!
ken091028mara.jpg
諦めない事、好きだからこそ頑張れる事。何かのプロ、やり遂げた人の発言だからこそ名言に変わるし、重みがある。
自分もそうなる為に、何かを残せる様にがんばろうと気合が入ります!!
皆さんの名言は何ですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>