TA-BANIです。

今週の自分。
ちょっと気張って六本木へ。
本当はTHE・夏の風物詩・花火大会に行こうかと思っていたのですが、なんでもミッドタウンでは
fire works(=花火)ならぬ、water worksが催されてると聞き、そっちの方が涼しそうじゃん!ということで、
行ってきました。
 
WATER SUMMAR @ TOKYO MID TOWN

芝生にゆっくり座りながら見れるようになっていて、自分は迷わずそっちを選んだわけですが、女性の方は少し離れた所に
オープンエアカフェテリアもあるので、そちらがお勧めです。
なぜなら、今話題のゲリラ豪雨に負けず劣らずの水が降ってくるからです!

自分が行った時は家族連れも多くて、子供もたくさんいて
自らずぶ濡れスポットで挑んでいく姿が微笑ましく、正直まだ負けられないと、気がついたら自分も
特攻してました。。。

規模は大きくないですが、とにかく凄い。の一言でした。
ライト使いが半端じゃない。
 
水滴に反射したライトと、スモークの演出が幻想的でした。

そして何よりも子供も大人も濡れることを気にせず楽しんでいる、その空間が良かったですね。

8月末までこのイベントは開催されているようなので、皆さんも是非!

 

 

「アフリカの思ひで」

さて、今回はこれ。

この、おっさん、おばさんたちの笑顔。
見ず知らずの自分が向けたカメラに、この笑顔。
とてもいい人達で、色々な話をしました。なかなかないですよね、初対面でファミリーのようになれるなんていうのは。
気候だけではなく、人々も暖かい、最高な所です。全てが暑くて、熱い!

 

 

そういえば、今日のミッドタウンで一緒に見ていた人たちも、こんな笑顔してたな。

今週も、笑っていきましょう!