TA?BANIです。
 
みなさんは、お盆をどのように過ごしましたか?
自分は今回田舎には帰らず、東京で過ごすことにしたので
前々から行きたかった上野へ。
 
盆中だし、人が全然いないのかと思ったのですが。
いました、たくさん。
 
毎年テレビで見るような正月の賑わい程ではなかったですが、さすがアメ横。
エネルギシュな町でした。
 
どこを通っても同じ様な店があって、完全迷子になりながらも
トレジャーハントを炎天下の中続けたわけですが、行き着いた所はここ。
 
 
アメ横3.jpg 
 
 
アメ横2.jpg
 
 
自分達が座るころには、あっという間に満席に。

 
 
首からタオルさげて競馬新聞片手のおっさんとおばさんに囲まれて、
腹ごなしと一服と、そして、やっぱりキング・オブ・昼下がりの贅沢。
いただきました、中ジョッキ。
築地が近いだけあって、マグロも旨い!しかも安い!・・・気がしました。

アメ横1.jpg
 
 
 
 
ホロ酔いで歩くアメ横も、新鮮でした。
 
雑多と言えばそれまでですが、客がいようがいまい店同士で大口開けて笑い合っているような
人間味溢れる町でした。
 
鮮魚や生肉も驚くほど安くて、しかも店員さんもどんどん値段を下げてくれて
暑くなければ買いたかったんですよね。
 
みなさんも、是非!