TA-BANIです。

あまりにも暑すぎるために、ちょっと避暑へ。
というのも、幼馴染の結婚式があって地元へ帰省してきました。

新郎が幼馴染だったのですが、ちょっとこっ恥ずかしかったですね。
いつも、一緒にバカやってた奴が、真剣な顔して高砂に座っているのを見ていたら
なんとも言えない、どうしていいか分からない感情に襲われてしまって。
良い結婚式でした。

そして、しんみりな披露宴を終え、仲間が集まる二次会へ。
気の知れた奴らばかりで、新婦そっちのけで飲んだくれていると、
別の幼馴染のMCでビンゴ大会がありました。

自分は、正直あまり興味がなかったので片手間でやっていたんですが。

当たっちゃいました。

空気清浄機です。
自分が想像していた従来の空気清浄機なんかより遥かにハイテクでスタイリッシュでした。
よく、お洒落電気屋なんかにあるような
LEDがアンニュク光るようになってて、しかも空気清浄と一緒にアロマの香りも出してくれるんです。

本当は1等のPSPがほしかったのですが、家に置いてみると
こっちの方が満足していたりします。今、我が家で一押しの癒し系なやつになりました。

 

 

kikai.jpg

 

・・・・若干音がうるさいですが。

これで、粋な雰囲気でも作って、いつかは!

と目論んでいる次第です。

でも、やっぱり音がうるさいのは色々と邪魔になりますかね?

 

「アフリカの思ひで」

今回は、旅の中でも首位争い間違いない癒し系。

サイモンズタウン@南アフリカ産のペンギン達。

見渡す限りペンギン!

pengin.jpg

 

 

人間の事も全然怖がっていなくて、とにかく可愛い!

しかも、バカっぽい歩き方が堪りませんでした。
鳴声も予想していたより可愛くて。

動物園とはまた違うワイルドさは、やっぱりありましたが。
こんなに近づいて見れたのも良かったですね。

次は、寒いところに住んでいるペンギンを見に行きたいです。

 

 

pengin2.jpg