BABYLON WORK SHIRT

おはようございまーす。

Shuraです。

 

先日Subのワークシャツを着用したところとても調子よかったです。

BABYLON-1.jpg 

 

しかしこのAGAINST THE BABYLON

BABYLONとはなんぞやというと、

 

これは大体、社会とかなんですよね。

 

 

先日仲間と話していたところ、なにやら日本の政治の話になって、

もっと面白い話しよーぜと思っていたんです。

しかしその友達は同世代が日本の政治に興味なさすぎるとカンカンでした。

今日本はとにかくヤバイらしいです。

ネジが外れておかしくなっているらしいです。

借金とかハンパないみたいです。

国際競争率がどうたらGDPがどうたらと。

 

小難しいし、腹立つだけだし、何も変えられないし、こういうことからは目を背けてきたんですが、

 

しかしカルチャーというものはやはり社会に反抗している側面があります。

ヒッピーしかり学生運動しかりMalcolm Xしかり・・・

 

BABYLON2HippieBusjpg.jpg

BABYLON3Malcolm-Xjpg.jpg

 

僕達の好きな音楽やストリートカルチャーだってそこに結びついていることは事実です。

そういった風に考えると今自分達は自分達の時代を生きているのかと、

自分達のカルチャーはないのかと、

そんな考え方もあることを提示してくれました。

 

 

何にAGAINSTしてるのかあいまいか!みたいな。

 

 

僕もなかなか関わりたくないと思っていましたが少しずつ興味を持っていこうかな?、

そういう若者が増えたら何か起るのかな?と、

そんなでかいことを考えさせられた休日でした。

 

疲れはとれませんでした。