TA-BANIです。

最近いきなり寒いですね。
さっそく衣替えです。

あまりに帰るのが寒すぎて、うちの店でアウター買っちゃいました。

新しい服を着るのって、楽しくありません?

というころで、おろしたてのCPO JKTを着て大久保で友達と合流。

韓国人の友人が働いている店に行ってきました。

 

 

 

 

koria.jpg

 

自分、韓国料理大好きなんですよね。

辛いものも好きだし、なによりも何を頼んでも、キムチとかナムルとかいろいろ
タダで付いてくる気前の良さがいい!しかも安くて、僕らには優しすぎるんです。

で、今日のメインはこれ。

 

 

niku.jpg

 

サムギョプサルです。

豚肉の焼き肉でサンチュに巻いて食べるのですが、本当にうまいんです!
鉄板が斜めになっていて、豚肉から出た油でニンニクやキムチを揚げるんです。
韓国人の合理的さというか、生活の知恵にはいつも感心させられます。
友達が色々サービスしてくて、しかも周りには韓国語が飛び交いすぎてて
他の料理の名前はよくわかりません。。

韓国の友達と色々積もる話をしつつ、飲んでいたのですが、
とにかく韓国人は酒に強い!もれなくみんな強い。
今日本ではマッコリが人気ですが、彼らはあまり飲まないのだそうです。
彼らはもっぱらチャミスル(焼酎)。ロックで水のごとくガンガンいくんですよ。

チャミスル、ジュセヨ?。(ジュセヨは日本語では?くださいの意味)

気づいたら連呼していた自分。
日本は東京、でもコリアンタウンですからね。
異国感ムンムンで、開放的になってしまいました。

今回のオススメ商品はこちらです。

表地に中肉厚のヴィンテージネルのバッファローチェックを使用し、
裏地に保温性の高いマイクロフリースを使用したCPO JKT。BOXタイプのゆったりとしたシルエットに、
猫目ボタンや左胸に施された無骨な『RIOT』ワッペンが旧き良きアメカジを彷彿とされる出来栄え。
着込むほどにリアルヴィンテージを匂わせる絶妙な風合いが楽しめるのも特徴で、タフな男を演出してくれる一枚。

cpo.jpg