月別アーカイブ: 2008年5月

カレー日和・・・

昨日はロットングラフティのノブヤ君、レゲエアーティストのヒビキラー、格闘技の『和術慧舟會』漆谷 康宏君と井上 克也君とみんなで行きつけの焼き肉屋『游園』に行きました。
なんか楽しくてブログの写真は撮りませんでした。(忘れました)
なかなか集まれないメンバーなのに残念!!
飲みすぎました・・・。
酒を飲んだ次の日はいつもカレーが食べたくなります。
皆さんはどうですか?
早速(初めて)coco壱番館のデリバリーを頼みました。
本日のメニューは
ロースカツカレー500gにプラス牛じゃぶと温泉玉子をトッピング
サイドメニューのイカサラダも注文しました。
blg0159.jpg
coco壱番館のカレーを食べるのはこれで2度目です。
前回は15年前ぐらい前に食べました。
どんな味が楽しみ・・・
やっぱり飲んだ次の日カレーは「うまい!!」
かなりボリュウムありましたが完食!!
店員おススメのイカサラダはイカだらけで正直まずかった。(サラダイカでした)
連れのシーフードカレーには昆布が不思議と大量に入っていました。(ダシがきいているとコメント)
デジカメの接写モードの実力!!
blg0106.jpg

AVP2 エイリアンズVS.プレデターVS伊勢海老

ゴールデンウィーク2日目大好物の伊勢海老を食べに行きました。
場所は銀座にある中納言。 
伊勢海老を東京で食べるならやっぱりここかな。
個室もあるのでゆっくり堪能できます。
しかも海老にはタウリン(肝臓にいいらしい)も豊富に含まれているらしいので酒飲みの俺にぴったり。
こんな贅沢なコースを頂きました。
◆食前酒
◆先付け
◆伊勢海老の活造り
身がプリプリで最高あま?い!!
blg05071.jpg
◆伊勢海老の甲羅揚
◆牛フィレ肉の石板焼
◆新鮮野菜サラダ
◆伊勢海老のお吸物
海老のだしが溶け出していて濃厚な味わい。
blg05072.jpg
◆お口直しの氷菓
◆伊勢海老の中納言焼
マヨネーズ風味なんだけど唯一洋食の味付けがまたいい!!
blg05073.jpg
◆伊勢海老の海苔茶漬け、香の物
◆デザート
◆食後の香り(コーヒー
帰りにTUTAYAによったらなんと
伊勢海老食った後にピッタリのタイトル
AVP2 エイリアンズVS.プレデター』発見!! 
blg05074.jpg
これも何かの縁だな・・・今日は甲殻系で行こう!!
家に帰り早速鑑賞。
その内容は・・・
アメリカの田舎町が舞台になっています。
1人の保安官が町を守っている小さな町のようです。
一瞬、学園恋愛物の雰囲気も漂います。(でもヒロインらしきブロンド女子高生はプレデターの流れブーメランにまんまとあたって宙吊りで即死するので恋も実りません)
保安官は初め『この町で殺人事件が怒るなんて』言っていました。(最後はほとんどの人が死んでしまいます。)
全作の続きでプレデターに寄生した新種のエイリアンが宇宙船で暴れてこの町の森に墜落!!
町の人を次々に襲っていきます。
新種のエイリアンの凄いところは・・・
1.顔はプレデターにそっくり
2.直接人にキスして卵をドンドンお腹の中に入れちゃう。
3.2によってエイリアンのが大繁殖。(エイリアンが体から飛び出るシーン多い)
っとこのくらいです。
エイリアンの大繁殖によって町中はパニックに。(パクパク食われます)
主人公達は病院にあるヘリコプターに乗って脱出を計ります。
本作のエイリアンは粘りがなくあっさり脱出成功!!
さて、見所は新種のエイリアンVSプレデターのタイマンです。
blg05075.jpg
ところが新種のエイリアンは繁殖力に比べて戦闘力はいまいち。
プレデターの自虐的ともとれる作戦のおかげで何とか相打ちに。
最後は生き残った人々とエイリアンを躊躇することなく、あっさり空軍が町ごと爆破。
めでたしめでたし。
実はSFホラー大好きです。
前作は既に3回見てます。
エイリアンシリーズ全作持ってます。
プレデターも全作見ました。
プレデターはシュワちゃんの出演の作品は持ってます。

4/27 DIFFER有明と5/3 渋谷CLUB QUATTRO

先週の4/27日曜日にDIFFER有明にパンクラスの試合を見に行きました。
blg05061.jpg
総合格闘技を生で見るのは2回目です。(1回目は漆谷 康宏君の応援です)
今回は井上 克也君[和術慧舟會RJW/ランキング2位〕を応援しに行きました。
相手はロシア人で元スペッツナズのクラバノフ・ジャマルクです。
かなり強そうでした。
最初はお互い様子見が続きましたが
後半は井上君が攻めて試合終了!!
でも結果はドロー残念でした。
5/11(日)埼玉スーパーアリーナ DREAM.3 ライト級グランプリ2008も応援に行きます。
ちなみに試合に熱中しすぎて写真を撮り忘れました。
写真はメインイベントの近藤 有己 VS KEI山宮です。
blg05062.jpg
blg05063.jpg
5/3 渋谷CLUB QUATTROにlocofrank、UNITEDのライブに行ってきました。
NOBはSubcietyの撮影でいつもモデルお願いしてるのでよく会っているのですが、
UNITEDのライブを見るのは去年のA.V.E.S.T以来です。
locofrankは見るのも久しぶりです。
去年だっけ・・・(リキッドルーム以来です)
カッコよくて
めちゃくちゃ盛り上がっていました。
ゴールデンウィーク初日有意義な時間をありがとう!!
blg05064.jpg
blg05065.jpg
2008.6.4 locofrank 3rd FULL ALBUM “BRAND-NEW OLD-STYLE ”
楽しみにしています。
blg05066.jpg