東京タワー50周年

メリクリ!
シーズンテーマに乗っかり、キラキラしている所と考えて出てきたのが“東京タワー”!!
ken081225a.jpg
行ってみると想い通りのイルミネーション!
かなりのカップルがクレープ食べてイチャイチャ…
一緒に行っていた後輩はそれを見てブツクサ言っていました。
しかも50周年!半世紀そびえ立ってます。
大先輩です。“東京タワーさん”です。気安く呼べなくなりました。
そしてクリスマスでイルミネーションを見に来たのではなく50周年記念で来たと目線を都合がイイ様に変えていきました!
自分達は浮かれに来た訳じゃないと言い聞かせ挑みました。
ken081225b.jpg
真下から見る“東京タワーさん”は鉄のかたまりです。
でも流石に重みを感じます。この想いは重いです。
(このアングルは中々行ってみないと見れないでしょう!)
いつも遠くからしか見ないモノを近くから見るとまた違ったモノに見えてきますね。
日常の中でもいつも通りに見ているモノを違う視線から見てみると新鮮に見えたり、新しく取り組んでいけたりすると思います。
常に新鮮な気持ちで取り組んでいけるようにいろんな角度から物事を見ていくと面白く感じます。
そろそろ新しい年も迎えるので、いき詰まった時は別の角度から見ていって何事も取り組んでいきましょうね!
ちなみに先日テレビを見ているとあだ名を付けるのが得意なアノ芸人さんが東京タワーのマスコットを「魚肉ソーセージ君」と名づけていたので見るたびに魚肉ソーセージにしか見えなくなってしまいました。
移設、撤去するとかしないとか、いろいろ時代の波の影響がありますが東京のシンボルの一つは堂々と立ちはだかっていました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>