月別アーカイブ: 2010年9月

BABYLON WORK SHIRT

おはようございまーす。

Shuraです。

 

先日Subのワークシャツを着用したところとても調子よかったです。

BABYLON-1.jpg 

 

しかしこのAGAINST THE BABYLON

BABYLONとはなんぞやというと、

 

これは大体、社会とかなんですよね。

 

 

先日仲間と話していたところ、なにやら日本の政治の話になって、

もっと面白い話しよーぜと思っていたんです。

しかしその友達は同世代が日本の政治に興味なさすぎるとカンカンでした。

今日本はとにかくヤバイらしいです。

ネジが外れておかしくなっているらしいです。

借金とかハンパないみたいです。

国際競争率がどうたらGDPがどうたらと。

 

小難しいし、腹立つだけだし、何も変えられないし、こういうことからは目を背けてきたんですが、

 

しかしカルチャーというものはやはり社会に反抗している側面があります。

ヒッピーしかり学生運動しかりMalcolm Xしかり・・・

 

BABYLON2HippieBusjpg.jpg

BABYLON3Malcolm-Xjpg.jpg

 

僕達の好きな音楽やストリートカルチャーだってそこに結びついていることは事実です。

そういった風に考えると今自分達は自分達の時代を生きているのかと、

自分達のカルチャーはないのかと、

そんな考え方もあることを提示してくれました。

 

 

何にAGAINSTしてるのかあいまいか!みたいな。

 

 

僕もなかなか関わりたくないと思っていましたが少しずつ興味を持っていこうかな?、

そういう若者が増えたら何か起るのかな?と、

そんなでかいことを考えさせられた休日でした。

 

疲れはとれませんでした。

shuraです。
連休はどうでしたか??
 
僕は土曜の昼から群馬に行ってきました。
伊香保温泉でも行こうかということになり、高校からの兄弟と車で行ってきました。
 

名称未設定-2.jpg

途中榛名山の表示をみつけ榛名湖に寄って自然でリフレッシュ。
 

サングラス落としました。
名称未設定-2.5.jpg 
 
 
その後伊香保温泉に行ってきました。
はじめて行ったんですがきれいでレトロな感じで千と千尋みたいでした。

名称未設定-3.jpg 
ちょうどお祭がやっていて、この階段をバカデカイ神輿をかついで登って行くという、なんとも無謀な、活気に満ち溢れたお祭でした。
しかもちっちゃい子から高校生くらいまで、女の子だけの神輿もありました。
元気もらいました!!
 
 
階段の一番下の足湯でその元気を即伊香保に返して地元に戻りました笑

名称未設定-4.jpg

足湯にもサングラス落としました。
 
元々元気は有り余っていたのでそのまま仕事終わりの先輩の家に殴り込みでアフターパーティー。
 
盛りだくさんな休日でした。
動けば動くほど新しい発見がありますね!
ではまた★

どーも、shuraです。
僕は90年代HIPHOPダンスをかれこれ67年やってます。
音楽として90年代HIPHOPが好きな人も多いと思います。
そんな人にダンスについてもちょっと知って欲しいです。

ダンスの中ではHIPHOPNewSchoolになります。
LOCK
POPBREAKOldSchoolで、92年にNYELITE FORCEMISFITSといったCREWがダンスとしてHIPHOPHOUSEを確立しました。
ここでOldNewができます。
ですので初期のHIPHOPダンスにはOldSchoolの要素が多く入っています。
 
Zhigge.jpg 

みんなドレッドでMOP TOPSと呼ばれていました。
日本ではZOOが人気だった頃です。

 

ZOO.jpg

 

気になった人はまずALIVE TVをチェックしてみてください。
 
ALIVE-TV.jpg 
 
HIPHOP
でもRockでも、

ダンスでもスケートボードでも、

形が違うだけで精神は同じだと思います。
単純に楽しくてカッコイイと思うことをやってるだけです。
なので何においてもジャンルで区切ってしまわず、イイものはイイと思ってリスペクトしていきたいものです。
 
みなさん僕が詳しくないカルチャーについてもぜひ教えてください。

TA-BANIです。
 
鈴虫の鳴き声も聞こえだし・・・・
 
って、まだ暑いですね。。
 
今回の休日は秋を感じたくて、近所の八幡神社でやっていたお祭りに散歩がてら行ってきました。
 

自分が行った時間は神輿も全部練り歩きに出ていて、境内には人もまばらで
出店は選び放題でした。
 
とりあえず、腹ごしらえには、やっぱりこれ。
 
サッポロ党の自分としては麒麟しかなくて残念でしたが、
旨い肴があれば満足ですよね。
 
ビールが2本目に突入した頃、神輿の宮入りが始まりました。
 
 
maturi3.jpg 
やっぱり、かっこいい!
男は、やっぱり足袋でしょう。
 
でも、自分が一番心動かされたのは、この神輿。
 
 
maturi1.jpg 
そう、子供神輿です。
まだ声変わりもまだまだな子供達の高い声でのかけ声と
一生懸命に担ぐ姿が堪りませんでした。
 
 
最後に、懐かしくなって子供達に混ざってやった「かた抜き」
少し酔っ払っていたのもありますが、全然思うようにいかず、
大人気ないのは百も承知で、周りの子供達よりは財布が温かいことをいいことに
少々向きになってしまいました。
 
 
まぁ、楽しかったです。
これから神輿が出る祭りがたくさんある季節なので
時間がある限り、自分も神様に負けずに練り歩きたいと思います!
皆さんも是非!
 
 
 
「アフリカの思ひで」
 
やっぱり子供好きな自分は、アフリカでも可愛い子供達のパパラッチ化していました。
今日のフューチャーはこの子達。
 
 
 
kodomo1.jpg 
 
 
 
 
kodomo2.jpg
 
 
 
ヨハネスブルグからケープタウンへの電車の中で出会った兄弟。
この電車、27時間のロングラン。
自分は結構グッタリしていたのですが、この子達は終始元気でした。
国を限らず、子供達を見ていると、自分はしっかりした大人にならないと、って思わされますよね。

侍撮影レポ♪

どーもsasarkyです♪
まだまだ暑いっすねー
東京の夏は長いっす!!
 
先日、そんな暑い中Samurai magazineの撮影がありました。
モデルはこの人!!
 
kさん1.jpg
かっこいいですねー
さすがリアルスケーター!!
タイトなスタイリングがバッチリきまってます♪
 
kさん2.jpg
期待の新ブランド「9microphones」!!
一体どんな仕上がりになるんでしょうか?
Samurai11月号が楽しみです!!
Kさん、撮影クルーの皆さん暑い中お疲れ様でした!!
Kさんがディレクターを務める9microphonesも今後目が離せません!!
ここだけの話、Subciety HEAD SHOPにて9microphonesのアイテム
まだ、ちょこっとだけ置いてますよー!!
気になる人はSHOPへ急げー!!
早いもん勝ちっすよー!!
僕もCAP狙ってます!!
 
ではまた♪

TAーBANIです。
 
まったりと休日の午後を過ごしてたら、友人からこんなメールが。
 
「アムロ、いっきまーす!」
 
いきなりこんなアホな件名で入ってきて、迷惑メールかと思ったら、
こんな画像が。
 
 
ganndamu.jpg 
 
悶えました。
本当にすごい行きたいんですよ、自分。
今、静岡で展示されているそうなのですが、これが凄い。
等身大で18メートルで、右手には「ビームサーベル」!
送ってきてくれた友人もガンダム好きで、いろんな角度で送ってくれたんですよ。
 
 
 
gundam2.jpg 

思い起こせば、出会いは15年前。
自分はガンダムと一緒に育ったといっても過言ではありません。
あのマシンに乗ることが、鼻垂れ小僧時代のマジな夢でした。
一番好きなのは、シャア・アズナブルのササビー(モビルスーツ)!
これが、震える程格好良いんですよ。
 
 
sazaby.jpg 
 
最近、ニュースでこれを知って、どれだけ行きたっかたか。
悔しい、悔しすぎる。
 
絶対行きます。
 
ちなみに、今富士急でやっているエヴァンゲリオンのアトラクションにも行きたいです。
 
でも、男ってこんなものです!
これは、男のロマンです。

どうも、ブログ初登場のshuraです。

 

今回はSubcietyからコラボTEEが出ていることもあり、

映画God Fathereについて書きたいと思います。名称未設定-1.jpg 

1972年にMario Puzoの原作を元にFrancis Ford Coppolaが映画化したこの作品、

主演はMarlon BrandoAlfredo James Al Pacinoですが、

実は当時コッポラとアルパチーノはほとんど無名だったようで、

映画会社からの期待も低く、コッポラは一週目に解雇寸前という

ハンパないプレッシャーだった様です。

 

しかし、レストランのトイレから銃を持ってきて敵を殺すシーンを撮ってから、

誰も文句を言わなくなったようで、このシーンのアルパチーノは確かにすごいです。

 

 

名称未設定-5.jpg 

 

映画というのは、その時代の音楽、ファッション、町並み、歴史、文化、時代背景等を

知ることができてとても勉強になります。DVDには監督の音声ガイドもついているので、さらに勉強になりますよ。

NO Culture No Lifeです。

そういった歴史を踏まえた上で、自分の持っている感性を信じて、

よりカッコイイ男になりたいものですね。

 

そしてゆくゆくはマーロン・ブランドのような渋いおやじになりたいものです。

 

名称未設定-3.jpg 

 

時間があれば“God Father”に関連してアルパチーノ主演の“Scarface”もチェックしたいです。

 

名称未設定-4.jpg 

 

それでは、また!

TA-BANIです。

あまりにも暑すぎるために、ちょっと避暑へ。
というのも、幼馴染の結婚式があって地元へ帰省してきました。

新郎が幼馴染だったのですが、ちょっとこっ恥ずかしかったですね。
いつも、一緒にバカやってた奴が、真剣な顔して高砂に座っているのを見ていたら
なんとも言えない、どうしていいか分からない感情に襲われてしまって。
良い結婚式でした。

そして、しんみりな披露宴を終え、仲間が集まる二次会へ。
気の知れた奴らばかりで、新婦そっちのけで飲んだくれていると、
別の幼馴染のMCでビンゴ大会がありました。

自分は、正直あまり興味がなかったので片手間でやっていたんですが。

当たっちゃいました。

空気清浄機です。
自分が想像していた従来の空気清浄機なんかより遥かにハイテクでスタイリッシュでした。
よく、お洒落電気屋なんかにあるような
LEDがアンニュク光るようになってて、しかも空気清浄と一緒にアロマの香りも出してくれるんです。

本当は1等のPSPがほしかったのですが、家に置いてみると
こっちの方が満足していたりします。今、我が家で一押しの癒し系なやつになりました。

 

 

kikai.jpg

 

・・・・若干音がうるさいですが。

これで、粋な雰囲気でも作って、いつかは!

と目論んでいる次第です。

でも、やっぱり音がうるさいのは色々と邪魔になりますかね?

 

「アフリカの思ひで」

今回は、旅の中でも首位争い間違いない癒し系。

サイモンズタウン@南アフリカ産のペンギン達。

見渡す限りペンギン!

pengin.jpg

 

 

人間の事も全然怖がっていなくて、とにかく可愛い!

しかも、バカっぽい歩き方が堪りませんでした。
鳴声も予想していたより可愛くて。

動物園とはまた違うワイルドさは、やっぱりありましたが。
こんなに近づいて見れたのも良かったですね。

次は、寒いところに住んでいるペンギンを見に行きたいです。

 

 

pengin2.jpg

SAMPLE SALE 第2弾!!!

どーもsasarkyです♪
 
ついに始まりましたー!!
SAMPLE SALE!!
前回めちゃめちゃ好評だったので第2弾です!!
来店してくれた皆さんありがとうございます♪
 
初日の様子をちょこっと紹介しますよ!!
 
burogu1.jpg
皆さんいいアイテムゲット出来ましたかねー
大量のアイテムからお気に入りの1枚を探し出してくださいね!!
中にはすごいレア物もあるかも♪
 
burogu2.jpg
なんと!!
 
サンプルセールにSubciety CREWのROBさん、IVANさんそしてLYMRAMのメンバーが遊びに来てくれましたー!!
隠し撮りすいません。。。笑
いつビックゲストが来るか分からない!!
そこもSubcietyのセールの魅力ですよー
セールは5日が最終日!!
皆さん是非遊びに来てくださいね!!
僕もVIBESマックスで接客しますよーー!