月別アーカイブ: 2009年6月

8AM TOUR FINAL

Subcietyのイベント”A.V.E.S.T”にも出演してくれた”cold rain”のツアーファイナルに行ってきました。
2ND MAXI”8AM”をひっさげての怒涛のツアーを経てのラストスパートです!
ウチのイベントの打ち上げでツアーファイナルでもっとレベルアップしたところを見せますよ!と頼もしい事を言っていたので勝手に期待して見に行った!
ken090629live.jpg
演奏もまとまっているし、パフォーマンスも、お客さんの盛り上がりも期待を裏切らないライブだった!
コールドレインにはSubcietyのモデルをやってもらったり何かと密な感じになってきた。
お互い上見て上がっていきましょ!
みんなで上がっていってナゴヤドームでBBQしましょう!!
ken090629syuugou.jpg
いつもと違う3ショットでしめます!
ken090629uchi.jpg
Gのオスギと”GLORY HILL”のTAKUYA氏またみんなで絡みましょー!!
次の音源もフォース全開で楽しみにしてます!

バナナチップ!

週末に新宿歌舞伎町のバーに行ってきました。
takuro090629a.jpg
takuro090629b.jpg
BE-WAVE
地下がイベントスペース・1Fがバーになっていて、3、4階にはサロンがあり、一晩で踊って飲んで散髪してエステにも行けちゃうという素晴らしいお店です!(笑)
この日のイベントは“SM&ストリップ”朝までかなり盛り上がってました。
一番人気のメニューお願いします。
takuro090628f.jpg
…野菜スティック!
あえての野菜スティックです。
アンチョビクリームソースが付いていて、おつまみには最高です。
takuro090628e.jpg
Takurouのオススメはこれです。
ナスとハラペーニョのピザ
がっつりハラペーニョがのっていて、辛いもの好きにはたまりません。
takuro090629c.jpg
そしてお会計はこのBANANA CHIPS!
なんでバナナかは解りませんが、1バナナ単位で現金よりお酒が安く飲めます。
takuro090628d.jpg
調子に乗っていっぱいストックしてしまいました。
また遊びに行きます。

夢の国はまた今度

今日は、夢の国へ行こうかと朝早く起きたら、なんと、大雨…
これじゃぁ?、マウスの耳もへしゃげているだろうな?と二度寝ヘ。
夕方から映画でも観に行こうと、集合場所へ行く途中、地元が大変化。
090623-1.jpg
なんか、海外の公園みたいになってる。この狭い日本でこれはどうなの?と思いながらも嫌いじゃないから、まぁ?いっかて事で待ち合わせ場所へ。
やっぱり、急遽映画を観ることにしたので、観たい映画割れました。
自分は、
tennsi.jpg
彼女は、
%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg
さぁ?、どうする、どっちも譲らない状況、こんな時こそジャンケン……
負けた。また負けた。
こういうときって、良く負ける、何なのかな??
映画までの時間潰しに、映画館の下にあるゲーセンで遊んでいると
090623-2.jpg
そそられる…
mame-1.jpg
枝豆なのに、納豆しばバージョン?????
どういうことかと開けてみると
mame-2.jpg
mame-3.jpg
mame-4.jpg
納豆しば!!!!
さて、映画でも観てこよっと!

CRIME

久しぶりに展示会行ってきました!
男気溢れる”CRIME”です!
展示会場はクライミーらしい渋い雰囲気!
AUTMN&WINTERなんでボリュームありました。
ken090622tenji.jpg
MOJA君はライブでも一緒になったり、いつも良くしてもらってます。
これからもお互いあっちこっち頑張りましょうね!!
ken090622moja.jpg
MOJA君と一枚。お笑いも”LION HEAD”としてやってます!
三人の絶妙なバランスは要チェックです!!
BOSSのヨンホーさんに会えなかったのは残念だったけど、今度また遊びにいきまーす!

アイス食べたい!

雨が続いて毎日ジメジメした嫌な季節ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。
夏本番が待ち遠しいですね。
Takurouも毎日「プール行きたい。アイス食べたい。」と思いながら働いてます。
そこで、一足先にオススメ夏アイテムを紹介します!
一個目
 
 
takuro090622a.jpg
 
ロッテCoolish レモンライム
以前から良く食べて(飲んで?)いたのですが新作のレモンライムはどこか懐かしい味でいて、ちょっと居酒屋のサワーみたいな味がします(笑)
ぜひ一度お試しあれ。
そしてもう一つ、夏に欠かせないアイテムがこれだ!!
 
takuro090622b.jpg
 
じゃーん
 
takuro090622c.jpg
 
後ろ。
 
subciety MEXICO SURF SHORTS !!!
オリジナルのメキシコパターンがブラックの同色プリントでかなりクールに仕上がってます!
 
takuro090622d.jpg
 
裏地はメッシュで履き心地も抜群。
更に、ベルトループもついているので浜辺で・プールでワンランク上の着こなしもできますよ。
発売は7月になりますが、夏本番に向けて、モテたい奴は今のうちに要チェック!!!(笑)

SNAIL RAMP

久しぶりに行きました。赤坂BLITZ!
今回は6枚目のアルバム”SIX LOGIC”をリリースした”SNAIL RAMP”のリリースツアーファイナル!!
スネイルランプはこの手のバンドを聞き始めた頃から好きなバンドで自分の青春を盛上げてくれたアーティスト!
まだまだインディーズシーンがアンダーグラウンドだった頃、テレビに出演した”SNAIL RAMP”を見て衝撃を受けたのを思い出します。
中は熱気でムンムン!新旧織り交ぜたセットリストで新しいファンも、昔から好きな人も大満足の内容!!
フォースを感じるパフォーマンスはあっという間に過ぎ去った。
ken090620live.jpg
ステージのセットも普段と違ってやばかったなぁ(写真じゃ分かりにくい。。。)
去年は”A.V.E.S.T”にも出てくれたり、会社に遊びに来てくれた時にはチャリや格闘技、ライブハウスでは音楽トーク等いろんな話を聞かせてくれる良い兄貴達です!
これからも若手を引っ張って、シーンを盛上げていってください!
ken090620mnn.jpg
バタバタのところありがとうございます!
お互いまだまだガンガン行きましょー!!

だまし絵展

本日は、青森からやってきた友人とお昼でも食べに行こうということになり渋谷へ
なんと、その日の午前中に青森から東京に来たらしい、元気なのか何なのかスゲー体力と感心させられながらも、お店へ。
090618-1.jpg
以前、夜に行ったことがあったお店だったのですが、昼間は初めてでどんなメニューがあるのかと思っていたのですが、かなりのボリューム!!!エッグ何チャラコンボ
腹も満腹になったし、せっかく渋谷にいるのでBunkamuraでやっている「だまし絵展」にでも行こうという話になり
いざBunkamuraへ!!!!!
着いてびっくりの30分待ち…
異常にカップルが多いのを感じながらの待ち時間は意外と長く、暇なので一枚
090618-2.jpg
コルネリス・ノルベルトゥス・ヘイスブレヒツやデ・スコット・エヴァンズ、ルネ・マグリット、河鍋焼斎・歌川国芳。などなど古今東西から集められていたのですが、自分的には一人一人の作品をもっと沢山見たかった感じです。
090618-3.jpg
今回のポスター
かなりの込み具合で、結構疲れたので、最後にコーヒーでも飲んで帰ります。
090618-4.jpg
お疲れ!
今度、連絡するね!!!

nothing carved in stone

展示会も一段落し、久しぶりの大量の雨の中、人気急上昇中のBAND”nothing carved in stone”を見に渋谷QUATTROに行ってきました!
抜群のメロディーと、ずば抜けたスキルの新しいBANDとは思えないパフォーマンス。
ELLEGARDENの生形さんとSTRAIGHTENERの日向さんが所属するなどメンツも豪華。
期待せずにはいられない要チェックバンド!
初めて見に行った時は人が多くて、モニターでしか見れなかったのを思い出しながら中に入ると、やっぱりパンパン!
でも今回はモニターじゃなく、ちゃんとステージ上のパフォーマンスをリアルに見る事が出来、それだけで満足!
ken090617live.jpg
前回見たときよりも演奏にまとまりがでた感じもして、どこまで成長するんだと末恐ろしいバンドです。
終わって楽屋に行くと、いつも通りの皆さんが!
毎回思うけど、どのバンドもみんな普通なのにステージに立つと超カッコイー!
そんなところもバンドの好きな部分の一つだなと実感しました。
まだまだこれから突っ走る”nothing carved in stone”の動向が楽しみです!!
最後にみんなで1SHOT!
ken090617minna.jpg
フォースを感じるライブでした。

のんびりと

以前友人から受けた依頼のシャツの制作に取り掛かりました。
まずは、製図をひき始め、裁断まで終わればいいかなって感じで進めました。
090617-1.jpg
のんびり休日を楽しみながらの作業はとても有意義な時間でいて、実際はあっという間に時間が過ぎてしまう、何ともさびしいものだな?なんてガラにもないことを考えていると
ネットで興味を引く写真が!
090617-2.jpg
大きな建物の側面に人が歩いている絵が、これは間違いなくだまし絵的なものではないか!
現実に歩いている人が左側に写っている事で、壁の側面の絵の人が不思議な印象を与えている。
モノクロの写真がより印象を強くさせて、とても面白いですね。
そういえばBunkamura ザ・ミュージアムで「奇想の王国 だまし絵展」がやってるのを思い出したんで、今度の休みにでも行ってみようかと思います。

DOSMOCCOS

今日はいつもと違うMUSICを紹介しましょう!
レペゼン 九州アイランドの大先輩”DOSMOCCOS”!!
”餓鬼レンジャー”のポチョムキン氏と”VOLCANO POSSE”のKEN-1-RAW氏の熊本弁全開のHIPHOPユニット!
ken090616live.jpg
キャッチーさと、独特な雰囲気を持ったラップは、他では表現できない特有の世界を魅せてくれる。
ライブはいつも大盛り上がりの間違いないアーティストだ!!
興味ある人は先日発売された”CHANP ROAD”をチェック!
ドスモッコスのワールドをぜひ体験してみてください!!
きっとあなたも引き込まれて、いつの間にか熊本弁マスターになってますよ!!
分からない時はSubcietyまで質問しにきてください。
ken090616ken.jpg
KEN-1-RAW氏とライブ後に1ショット!
いつもありがとうございます。
フォースと共に行きましょう!!