月別アーカイブ: 2009年7月

サマーソルトキックZ?開幕戦?

高田馬場・・・よく耳にはするが行った事がない。
意外と初上陸の高田馬場akaババに行ってきました!
目的地はCLUB PHASE!
MUSHA×KUSHA主催のイベント”サマーソルトキックZ?開幕戦?”に参戦です!!
到着すると”TORNADO”がスピード感あるメロディックサウンドを披露!
ken090729tnd.jpg
メンバー感の絶妙な絡みも必見です!!
そして”coldrain”が登場!
久々の東京!ツアーを終えてもガンガン動いてます!!
ken090729cr.jpg
チョーヤバイ新曲も披露し次の音源も気になります!
”SUMMER SONIC”も出演が決まりノリにのってます!!
デカイステージで見たいなぁ!
ラストに主催の”MUSHA×KUSHA”が勢いあるステージングでフロアをワールドに引き込んでました!
ken090729msks.jpg
かなり前に見た時と印象は変わっていたが、パフォーマンスもヤバカッタが演奏も激しく、またぜひ見たいと思いました!
一見の価値ありです!これは感じるしかありません!!
見れなかったATAMAZ/小林大輔/SPIDER CABINETS/ME-IZMも次の機会にぜひチェックしてみます!!
初めて行く所は新鮮で、見え方も変わってくるのでドンドンいろんな所に足を運びたいですね!

TOUR FINAL

夏です!
暑いです!!
この暑い中さらに熱くなるイベントいってきました!!!
まずは恵比寿リキッドルームで”TOTAL FAT”ワンマン!
始まってすぐから大騒ぎ!!
今の勢いをそのままライブで表現したヴァイブス感じる熱いパフォーマンス!
かなり長い時間演っていたが、メンバーもオーディエンスもガンガンいってました!!
ken090728tf.jpg
いつもより爆音に感じたのは自分だけだったのか!?今度聞いてみよう!
追加公演と、年末のアメリカツアーがんばってね!!
Jose君また今度熱い話をしましょう!
そして次に向かったのは渋谷CELSEA HOTEL!
第2ラウンドは”Scars Borough”ソートーROCKです!!
中はパンパンすぎて身動きとれない状況!
そしてSEが流れると大歓声が!
登場したメンバーはツアーの最後で貫禄を感じました!
ken090728sb.jpgいつも熱いライブありがとうございます!
チェルシーホテルとBANDの雰囲気がバッチリでした!
落ち着いたらくろくろ会の参加待ってます!
ken090728sbs.jpg
終わったばかりの”Scars Borough”とゴローさんチーム
両BANDツアーお疲れ様でした!
これから夏フェスに突入ですが各会場を今回以上に熱くしてきてください!
この日はマジで熱かった!
これから夏なのに、これ以上熱くされると思いやられます・・・

お台場

今日は、ランチから贅沢にお酒を飲もうと
電車でお台場へ・・・・
電車で遊びに行く事が少なくなったせいか気付かなかったんですが
%E6%AD%A6%E5%B3%B6%E3%80%80090727-1.jpg
以外に高いゆりかもめにビックリ!!!
今回の贅沢は、
%E6%AD%A6%E5%B3%B6%E3%80%80090727-2.jpg
お台場のグランド・パシフィックにある浜木綿
かなり贅沢なランチ!!!!
席に通されてビックリ!
%E6%AD%A6%E5%B3%B6%E3%80%80090727-3.jpg
景色も抜群
夜もかなりよさそうな景色。
%E6%AD%A6%E5%B3%B6%E3%80%80090727-4.jpg
食事に夢中で写真撮るの忘れました・・・
デザートは、席を移動して
%E6%AD%A6%E5%B3%B6%E3%80%80090727-5.jpg
また、いい眺め
贅沢だね?、昼間っから
こんな感じもたまには良いかな。
さらに
%E6%AD%A6%E5%B3%B6%E3%80%80090727-6.jpg
観てきちゃった!!!
スゲー、感動ものでしたよ。マジで
人も沢山いてなんかすごい雰囲気でした。
「いや?、日本の造型技術もレベルが上がったね~」と、隣にいた男の子3人組。
そういう視点からでも面白いらしいですよ。

フジロックフェスティバルに行ってきました!

フジロックフェスティバルに行ってきました!
takurou2009.07.27_a.jpg
会場は新潟の苗場。言わずと知れた日本最大のロックフェスです!
学生時代の仲間と二日目から参戦しました。
takurou2009.07.27_b.jpg
初日は悪天候でステージ閉鎖などの噂を聞いていたので心配だったのですが、運良く二日目からは晴れ間が覗いて過ごしやすい天候でした。我がテント村も無事に残っていてひと安心です。
takurou2009.07.27_c.jpg
大自然に囲まれてのフェスはやっぱり最高!移動時間もハイキング気分です。
takurou2009.07.27_d.jpg
川遊びもできます。
takurou2009.07.27_e.jpg
そんな大自然の中でのライブ、アーティストの方々も観客と一緒になって自由に楽しんでいました!
写真はBRAHMANのライブ。いやーかっこよかった!
takurou2009.07.27_f.jpg
そしてTakurouが紹介する今回のベストアクト!筋肉少女帯!!
写真を見てすぐ気づいた方もいらっしゃるお思いますが、ギターのアンプが多いです。(笑)
10個使っていました。
かっこよすぎるぜ…。
takurou2009.07.27_g.jpg
他にも数えきれない程のアーティストがフェスを盛り上げていました。
大自然と音楽を肌で感じることのできる最高のフェスでした。
ありがとうフジロック。
takurou2009.07.27_h.jpg
(写真;フジロック功労者の忌野清志郎さんマスコット)
ロックって素晴らしい!行った事が無い方も今年来ていた方も、また来年苗場で逢いましょう。

09 秋冬!!!

どうもZIROWです。
09‘秋冬カタログが完成し、届きました!!
パチパチッ!!
今回もかなり良い感じに仕上がってますよ皆さん!!
まずはSubciety。
NO%2C1.jpg
渋いっすね?。
いいっすね?。
続いてCENSORED。
NO%2C2.jpg
今回はブルーですね。
ブルーは好きです。
最後は81LDK。
NO%2C3.jpg
81LDKは今回はレッドです。
情熱の赤ですね。
Subcietyの裏表紙はセンター街を歩く3人のスカルマリア...
NO%2C4.jpg
ナイスなアイデアっすね。
秋冬もかなり良いアイテムが期待出来るので夏終わりまで皆さんは
このカタログをGETしちゃって下さい!!

相棒

学生時代の先輩からイベントに誘われ、久々に期間限定バンド活動をしています。
Takuroです。
学生の頃は軽音楽部でギターを弾いていたのですが、今回はボーカルでの参戦。
しかし弾かないのに手に取るギター(笑
ずっと構ってあげていなかったのでほこりを被ってました。
相棒達を紹介します。
takuro090720a.jpg
1本目。最初に弾いたエレキギター
IBANEZ 知人から譲ってもらったものですがオプションがかなり拘っていて、ネックの飾り模様も高価なものだと思われます。音もいい意味で極悪(笑)
今となっては素人が使っていたのが恐ろしいです。
takuro090720b.jpg
二本目
メインで使っていたギター。この胡散臭いカラーリングに一目惚れしてずっと使っていました。
弾くというよりジャンプしたり振り回したりするためにとても軽いです。(笑
takuro090720d.jpg
マイアンプです。
仲間からのプレゼントで、寄せ書きがびっしり書かれた宝物です。
皆さんも趣味に仕事に楽しんでいますか?
新しい事をはじめたい方、音楽が好きな方、アツくなりたい方。バンドを始めてみてはいかがでしょうか?

行ってきました京都大作戦!!

行ってきました京都大作戦!!
takurou090713c.jpg
今年は雨の予想をいい意味で裏切って晴天に恵まれ、二日間通してかなり熱いイベントでした!
takurou090713d.jpg
京都が今年の夏フェス開きだというお客さんも多く、かなり気合の入ったキッズ達のパワーを改めて実感。アーティストの方々も10FEETを筆頭に、盛り上げまくりのファンタジスタ揃いでした!
やっぱり夏はフェスですね!
さて、我がチームは物販ブースを出店。
限定グッズをスペシャルプライスで販売してきました!
takurou090713e.jpg
こちらは連日大好評だったSUBCIETY×京都大作戦W-NAME Tシャツ
買っていただいた皆さんありがとうございました!!来年も是非着て来て下さいね!
オフィス勤務のTakurouですが今回はブース出店スタッフという事で、普段は話す事のできない沢山のお客様たちと触れ合う事ができて、皆さんの暖かみを実感しました。
SUBCIETY・CENSORED・81LDKファンの方や、AVEST常連のキッズ、ショップに来ていただいた方やVernier常連の方々まで沢山の人達の支えに感動し、テンションが上がってついつい話し込んでしまうお客さんもしばしば(笑)
takurou090713f.jpg
ブログを欠かさずチェックしてくれている皆さんも!思わず1枚。
いつもありがとう!!
takurou090713g.jpg
ブース裏から眺めるライブも、臨場感と一体感が何キロ先にも伝わってきて、二日間通して人と人の?がりの素晴らしさを形にしたようなイベントでした。
takurou090713h.jpg
皆さんお疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。

京都大作戦2009 1st DAYS

とうとうこの日がやってきました!
京都大作戦2009?暑いのに熱くてごめんな祭?
去年に続き二回目の参戦!
週間天気予報では雲行き怪しかったが、当日になると晴れ!
みんなの情熱で天気まで変わった!!
イイ汗かきながらなんやかんややっているといよいよスタート!
大作戦09のスタートをきるのは”Northern19”!!!
ken0907017n19.jpg
スタートダッシュをかましてくれました!
その後も”RIZE”、”LOW IQ 01 &THE RHYTHM MAKERS”、”ACIDMAN”と続き、
MINMI”の登場!
ken0907017mnm.jpg
それまでのバンドサウンドとは違い、オーディエンスも踊る!タオル振る!!
上から見ていると風がおきるんじゃないかってくらい回してました!!
そして”チャットモンチー”で癒され、
Dragon Ash”の迫力のライブ!
ken0907017da.jpg
ラッパ我リヤ”が参加したり大満足の内容!
そしてラストにお待ちかねの”10?FEET”が登場!!
出てくるだけで大盛り上がり!やっぱスゲー!!
ken090701710f.jpg
フューチャリングで”RIZE”のジェシーや、”Dragon Ash”のkjが出てきたりとスペシャルな内容!
パワーを感じるライブに今回もやられてしまった。
会場の感じも前回よりパワーアップし楽しみ方が増えた印象の今回、怒涛の2DAYSに突入した!
初日から2日目に出演アーティストも来ていたり期待が膨らみ、ワクワクしたまま1日目を終えた。
今回のお宝ショット!
男には無い繊細なライブで釘付けにしてくれた”チャットモンチー”
ken0907017cm.jpg
またライブ見たいっす。
そして2日目への意気込みを見せる”10-FEET”のNAOKI君と自分で締めくくります。
ken0907017nok.jpg
さぁ2日目も楽しむゾォ!!!

映画に読書

今日は、趣味にふけようと朝から部屋に閉じこもり
まずは、映画
090714-1.jpg
原作が結構面白く泣けるので、映画には全く期待をしていなかったのですが
よかったですよ。泣けたし。
ちょっと話を詰め込みすぎた感はあるけれど・・・・
休憩をかねた読書
090714-2.jpg
AKIRAで有名な大友克洋
やっぱりいい、何度も読める作品の一つです。
続いては、映画
090714-3.jpg
監督デヴィット・フィンチャーとブラッド・ピットのコンビ
間違いない【セブン】【ファイトクラブ】同様信頼できる
内容ももちろん面白かったんですけど何よりブラッド・ピッドが若返った時のシーンがスゲー!!!!!!
カメラワークとライティングなんだろうと思うのですが、ブラッド・ピットの若い時の映画を観てるようだったのには、本当に驚いた。
だけどさすがに映画二本は疲れたので
一服しながら漫画でも
090714-4.jpg
松本大洋もやっぱりいい!
最後に手塚治虫は外せないってことで
090714-5.jpg
映画も公開するしね!
ちょっと心配なんだけど、神父・賀来裕太郎が山田孝之で結城美智雄を演じるのが玉木宏
大丈夫なのかな?

ディスクレビュー

相変わらず毎日蒸し暑くて過ごしづらい季節ですね。
こんな時ほど夏バテせずに元気に過ごしたい!そんな皆さんに今日はパンクキッズtakuroのお勧めCDを何枚かご紹介します。
1枚目
takurou0090708a.jpg
最近リリースされたGREE N DAYの新譜「21stCENCURY BREAKDOWN」
TVやラジオでもパワープッシュされていましたが、やはり間違いなく聴きやすくてかっこいいメロディー押しの1枚です。
前作から、オペラの様にアルバム1枚を通して一つのストーリーに沿って曲が進行していく作りになっていて、GREEN DAYの世界観がMAXに表現されてます。
2枚目
takurou0090708b.jpg
来ました!
Takurou一押し。RANCIDの新譜「let the dominoes fall」
RANCID王道の西海岸サウンドでファンにはたまらない1枚なのですが、RANCIDを知らない方も聞きやすくお勧めの1枚です。
パンクロック好きには間違いなくど真ん中のアルバムなので、是非聞いてみてください!
王道パンク2バンドをご紹介しましたが、ここでちょっと変化球
takurou0090708d.jpg
左からDROPKICK MURPHYS・Flatfoot 56
この二枚は本当に元気が出ます!
アイリッシュパンクと呼ばれるアーティストたちで、マンドリンやアコーディオンなど、民族楽器が沢山入った賑やかなパンクテイストをもつバンドです。
イメージはディズニーランドみたいなパンク!
聞いているだけで元気になれます。
アイリッシュパンクでもう1枚ご紹介
takurou0090708e.jpg
THE CHERRY CORKES「ROSE UP」
こちらも賑やかで元気が出る1枚。
海賊を思わせる男らしいサウンドなのですが、楽しげな曲調で女の子のファンも多い様です。
彼らは日本のバンドなのでライブも見に行ってみると元気が出ると思います。
パワーの出るバンドサウンドを聞いて暑さに負けず頑張っていきましょう!