大掃除

年末と言えば大掃除。
皆さんやりましたか!?
自分もやっと重い腰をあげ、散らかっている物から整理をしようとすると一冊の本が!
鳥山明イラスト集!
ken091221hyoushi.jpg
絵を描くのが好きで作品集的な本は増えていきます。
よっぽどじゃないと探して見たりしないので、年に一度か二度のチャンスを年末に迎え、パラパラとチェック!
こうなると、もちろん掃除は進みません。(経験ある人も多いと思います。)
ドラゴンボール等で世界に名を広めた作者の作品は細部まで描かれていてクオリティ高いです!
そして自分的に、鳥山明と言えばドラゴンボールとコレ!
ドラゴンクエストa,k,aドラクエ
ken091221dq.jpg
小さい頃からそんなにゲームしてるイメージは無いけどこれは格別!
どれもハマりましたね!
中でも?(写真一番下)は復活の呪文では無く、当時画期的なバックアップ機能付き!
すぐに“セーブ”が消えて何度も泣かされた思い出深い名作!!
他にもドクタースランプや読み切りの作品等色々なタッチの作品がつまっています。
気が付けば時間も経ち結局掃除終わらず…
良くあるオチです。
今年もラストスパートなのでやり残しがない様に計画的に進めていきましょう!!
皆さん掃除中の罠に気を付けてください。
今のシーズンにぴったりのイラストがあったので最後に一枚!
ken091221x.jpg
メリークリスマス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>