TA-BANIです。

最近布団を買いました。
ちょっとカバーを奮発して触り心地重視で選んだら、相性抜群過ぎて
布団から出れなくなってしまいました。

そんなこんなで、見事に寝坊して1時間遅れでお台場へ。

世界一周するのは金と時間がかかるけど、ここなら1日で出来るということで。

行ってきました「旅行博2010@お台場ビックサイト」

 

kabe.jpg

 

とにかくすごい人でしたが、順調に回るなか目立つのが
各国の衣装を着たお姉さんに群がるカメラ小僧。

misu.jpg

 

この写真はアオザイという衣装を着るタイのお姉さん。とカメラ小僧のみなさん。
他にも、ミスなんちゃらとかたくさんの美人な女性がいて、それも楽しかったですね。

次はガーナの陽気なおっさん達。
お客さんそっちのけで演奏に躍起で、それがまたよっかたです。
ワールドカップ後というのもあって、多くのアフリカ諸国のブースがありました。
・・・また、行きたいなぁ。

ibent.jpg

 

で、一番おもしろかったのがこの宣伝。
中国のブースのあったのですが、この2人はたぶん中国を代表するアスリートなのでしょう。
素直すぎる。さすが中国。

 

旅欲を掻き立てられた休日でした。
いつかはリアルな世界一周したいっす。

「アフリカの思ひで」

ガーナのおっさん達にちなんで、今回はズールー民族の村に行った時のものです。

ズール民族は南アフリカの東部に古くいる民族で、ほぼ裸に近い格好で女性はビーズのアクセサリー
をたくさん身につけています。そのアクセサリーがすごい凝っていてびっくりしました。

これはイシカタミアというダンスで、かっこよかったです。
アフリカに行ってきて、どれも新鮮でおもしろかったですが、やっぱり自分は民族系が
一番インスパイアされました。

 

dannsu.jpg